NONBEIの部屋 へ ようこそ!!

キャンプ、釣り(フライフィッシング、シーバス)、自転車(BD-1・BROMPTON)、スマートフォン、カメラと料理(手作り・焼酎・・・)についてつれづれに。







2011年2月13日日曜日

3連休初日

京都国際会館駅で降りる。雪があるかと思ったらまったくありません。




 


錦市場で晩飯のおかずを買って岐路に。


京あげ、九条ねぎ、つぶ山椒、日の菜、すぐき・・・いつもと一緒やん  (^・^)

 

2011年2月11日金曜日

大阪は雪



朝から雪が降ってます。屋根にうっすら積もってる。

寒そう(●´⌓`●)


もうすぐ解禁

そろそろフライを巻かないと

3連休 寒そうだし なにしょう



- Posted using BlogPress from my iPhone

焼酎 愛子


昨年4月屋久島に行ったときに予約した焼酎が届きました。

先週確認の電話がかかって来た時??

!?(・_・;?   (・・?)  

あ~っ(° o°)! 

あの時の! 10か月ぶりに記憶がよみがえった。

(^O^)/










2011年2月6日日曜日

毛がに
























- Posted using BlogPress from my iPhone

2011年2月5日土曜日

2011年1月31日月曜日

今日の焼酎

 昨日買った小鶴くろの新焼酎っていうのをいってみました。割と飲みやすい焼酎だけど、香りとのど越しは・・・

空けたら次は、明るい農村をいってみます。




居酒屋状態に・・・

2011年1月30日日曜日

神戸は寒かった



赤萬のぎょうざ





GRデジタル2

新大阪を出るときの気温が11時で2℃、神戸では風が吹いてときおり小雪が舞っていました。今年一番寒く感じた。


- Posted using BlogPress from my iPhone

2011年1月29日土曜日

今日の晩ごはん


定番のポテトサラダ

鉄ナベ(ダッチオーブン)でジャガイモとニンジンを蒸す。厚切りベーコンをサイコロに切って焼きます。きゅうりをスライスして塩で水気を抜く。あとはマヨネーズ、チョットオリーブオイル、塩コショウ、粒辛子適当に・・・・最高!









ブロッコリー







メインにパスタを考えてたけど、いい牡蠣が売ってたので牡蠣グラタンに。
チョット手抜きしたら・・・・うーん( ̄ー ̄)










-- iPadから送信

先週


いつものお鮨やさんで






Nikon D5000
また伏見稲荷に行きました













京都のいつものお店で昼ごはん?







iPhone
家でアワビをさばきました













錦市場で買ってきた漬け物



-- iPadから送信

2011年1月16日日曜日

今日のひるごはん

九条ネギときのこの和風パスタ?
残りものの処分みたいな感じ





ごま油でウインナー炒めて、出し醤油、オイスターソース、九条ネギときのこをいれて、仕上げにポン酢で味をまとめて完成。
クックパッドを見て適当にアレンジしたけど、けっこうイケるね。ごま油とオイスターソースとポン酢でどうなるのかと思ったけど、さっぱり和風でした。

おまけに先週の野沢菜と明太子の柚子風味パスタをUP








- Posted using BlogPress from my iPhone

昨日のおつまみ

京都の錦市場で買ってきた素材で。










京あげと九条ネギ。






万願寺とうがらし






日野菜の漬け物


- Posted using BlogPress from my iPhone

2011年1月15日土曜日

ラーメン魁力屋 河原町店

背脂醤油ラーメン煮卵入り
少し固め、ネギ多め、背脂ふつうを注文。

伏見稲荷
























iPhone









 

GR DIGITALⅡ










 
 
 






















DocScanner

 
約2時間半、ほとんど休みなく歩きました。甘く見ていました、けっこうすべて廻るのはヘビーです。息が切れます。
でも本当に、稲荷神社の総本山を実感でき、また自分を見直せる空間を見いだせて、またゆっくり来ようと思う。本当にいいところです。
伊勢神宮もいいし、大峰さんもいいし、富士山もいいし、屋久島もいいし、まだまだ行っていないところがいっぱいあるなって気にさせられました。


- Posted using BlogPress from my iPhone

2011年1月10日月曜日

急きょ始発で大阪へ



奈良の実家の本家で不幸があり、急に戻らなければ?ならなくなり始発で大阪へ。飛行機は、ガラガラでした。大阪の家で大急ぎ喪服に着替え奈良へ、何とか間に合いましたが、11時に奈良はマイナス1℃。めちゃ寒かったです。

2011年1月9日日曜日

ちばき屋

久しぶりに葛西のちばき屋に立ち寄りました。2時前だったけど、ガラガラでした。
昔はいつ行ってもならんでいたのに・・・






- Posted using BlogPress from my iPhone

2011年1月2日日曜日

2011年の初日の出

家のベランダから見た初日の出




















  富士山



















 
スカイツリー




















-- iPadから送信