NONBEIの部屋 へ ようこそ!!

キャンプ、釣り(フライフィッシング、シーバス)、自転車(BD-1・BROMPTON)、スマートフォン、カメラと料理(手作り・焼酎・・・)についてつれづれに。







2017年3月26日日曜日

3/11 青春18きっぷで福井を目指したが・・・





12:46に福井着の予定で新大阪を出発・・・が気が付いたら湖東を走ってる?!
まあ、いいか。」









長浜どまりで。次の乗り換えまで30分くらい時間があったので、いったことのなかった長浜城に寄っていく。


















桜の季節はキレイだなぁ。


















近江塩津で降りかえ、舞鶴へ行き先を変更。






















乗り換えの間、舞鶴をちょっと歩いたけど・・・





人がいません。腹がへったので何か食べようと思ったけど、店がほとんどしまっています。(T_T)










 帰りのことも考えなあかんので、ほとんど電車に乗ったまま。けっこう疲れるわ!!

京都について、時間もあまりないので安定の王将で飯食って帰りました。















3/7 房総半島へ

手術後、1週間は声を出したらあかんので、休みを取って家に帰る。でも声は出せないけど、体は問題ないので、久しぶりにドライブ。

 どこへ行くか、コースを考えたけど一番手っ取り早く行けるところで、房総半島一周のドライブに決定。とりあえず、九十九里浜をめざす。
何年ぶりだろう?海岸の道路は工事中で通行不可でした。






九十九里浜の海




























月の砂漠を・・・  御宿です。


 ピンボケ






















千倉の花畑で、花を買って帰る






ここはもう春。海と花。















































2017年3月11日土曜日

3/1 入院

2月27日に手術の予約をしてあったけど、仕事で延期に。2/20病院に行ったときに再度日程調整。3月いっぱいはぎっしり詰まっていますって言われて、先生に何とかならないかお願いして、3/2何とかねじ込んでもらいました。


ということで、3/2朝から手術なので、3/1から入院。3/1は10時20分に入院手続きして、そのあとは何もすることもなく、いきなり外出許可をもらうわけにもいかないので、おとなしくしていることに。当然ですが、禁酒です。何日ぶりの禁酒なんだろうか。たぶん2年前の入院以来だと思う。

           



病名:喉頭乳頭種
声帯腫瘍(ポリープ)摘出手術
全身麻酔 3・2・1の前に、もう意識がなくなって、気が付いたら終わっていました。その日はずっと点滴。


手術の日の夕方、先生が写真を持って、ポリープはきれいに取れましたと病室に来てくれました。
かなり大きくなっていましたとのこと。

エグイ写真なので、白黒に加工しました。




    




手術後の夕食

3日の夕方 退院

1週間は、会話禁止。1か月は最低限の会話のみということで、大阪にいても何もできないので、3日に東京に移動。7日まで会社を休みました。体は元気なので、PCでメールで仕事はしていました。