NONBEIの部屋 へ ようこそ!!

キャンプ、釣り(フライフィッシング、シーバス)、自転車(BD-1・BROMPTON)、スマートフォン、カメラと料理(手作り・焼酎・・・)についてつれづれに。







2011年4月18日月曜日

4/17 屋久島 縄文杉をめざして #1


4:40発のバスで屋久島自然センターから荒川登山口へ

まわりは真っ暗なので、待合室で朝ご飯。宿で作ってもらったおにぎり。








5:30 ヘッドライトをつけていざ


























































-- iPadから送信

2011年4月16日土曜日

屋久島 再び


ずっと晴れてたのに、土・日曜だけ天気が悪いってなんでだ?




でも日頃の行い、昨日は雨と雷でとんでもない状況だったみたい。今日は一日雨も降らずハードなトレッキングでした。



iphone














DIY GPSに屋久島の地図(1/12500)を入れて持っていった。4時間ぐらいバッテリーが残り20%くらいになったのでeneloopをつなぐ。



- Posted using BlogPress from my iPhone




 太鼓岩の上から宮之浦岳を望む
山桜が満開

PRO TREK 標高1050mを表示

2011年4月14日木曜日

4月12日 大阪 天満橋 夜桜

iPhone











飲みに行った帰りちょっと川沿いへ寄り道。


- Posted using BlogPress from my iPhone

FJクルーザーの燃費 4月9日





木更津までドライブ往復136.2km走って17.06Lの消費。燃費7.98/Lの結果。一般道で往復したけど、あまり信号と渋滞のない中だったのでまあまあいいほうか。

 

- Posted using BlogPress from my iPhone

FJ CRUISER




2011年4月10日日曜日

2011年3月31日木曜日

3月27日(日) 鞍馬トレッキング

出町柳駅から叡山電鉄に






貴船口に到着。駅の標高を調べてPROTREKの高度を240mに合わせる



















GRデジタル2


NikonD5000 遊びでまわしてみたら・・・

 

2011年3月27日日曜日

3月26日 20Kmトレッキング

縄文杉トレッキングを想定して20kmのトレッキングをめざし一路万博記念公園へ。

今日は真冬並みの天気。風が冷たい。





iphoneで距離を見ると、9.2km

夕方、お通夜に行かないといけないので大急ぎで洗濯をしていざ出発。10時27分




















14.22mile 踏破


- Posted using BlogPress from my iPhone