NONBEIの部屋 へ ようこそ!!

キャンプ、釣り(フライフィッシング、シーバス)、自転車(BD-1・BROMPTON)、スマートフォン、カメラと料理(手作り・焼酎・・・)についてつれづれに。







2011年7月3日日曜日

もうひとつ気になるモノ3

◆GOLITE Shangri-La 3






ゴーライト シャングリラ5 (Golite Shangri-la 5)



◆The Kermit Chair  - カーミットチェア -




 


ゆっくり 静かに キャンプに行きたい





きょうのおつまみ











昨日買い物に行けなかったので、今日の焼酎は、黒霧島


どうやってカロリーダウンするねん


夜に散歩でもすっか


たぶん飲み続けてるか寝てるかどっちかだね



- Posted using BlogPress from my iPhone

もうひとつ気になるモノ

ASUS Eee Pad Transformer TF-101

取り外せばAndroid 3.0タブレット。とりつければPC。






http://ascii.jp/elem/000/000/616/616495/

最近気になるモノ




















http://www.amazon.co.jp/dp/B0057LA4EO/ref=as_li_ss_til?tag=mobairujiijig-22&camp=1027&creative=7407&linkCode=as4&creativeASIN=B0057LA4EO&adid=0TG2MGE0MBPW90N147NA&

ちょっとだけ前の話

夕食


鉄板やき  あわび、さざえ、車エビ・・・



あゆの塩焼き



 鯛のアラ煮


桜えびごはん







朝食 右側




朝食 左側  


真ん中(ざる豆腐・・・)の写真撮るの忘れた 





部屋に温泉が・・・




最高










7/2 記憶が・・・

7/2 午後からお出かけ

組合創立50周年記念式典でHilton HOTELへ



・・・けっこう飲んで、2軒目は行きつけのすし屋へ。


で・で、デジカメの写真を見ると冷やしうどん?が・・・



記憶がありません。

7/2  BD-1 久しぶりにポタリング

最近体が重くなってきたので久しぶりにBD-1に乗る。

先週体重を測ったらちょっと危険水域に。(ベストを5KGオーバー)







iPhoneに「ネスレcalorie」アプリを入れて目標5KGダウン!

飲むのをやめるか、運動するか・・・


空気を前輪4、後輪5気圧入れて出発。






淀川沿いを寝屋川市仁和寺まで行って折り返す。



2時間 27.35km 774.98カロリー消化



2011年6月20日月曜日

ワラビ3品+万願寺とうがらし





もらったワラビで3品



家のベランダでなった万願寺とうがらし(+買ってきたもの)と、ワラビのおしたしと、煮びたし






ベランダでできた万願寺とうがらし









晩ごはん、 最近はまってるバクダンを


パスタ えびと明太子のクリーム アンチョビ風味







6/19 父の日?

娘たちが家に来て祝って?くれました






6/18 山梨小菅村

昼から雨の予報だったのか人は少なかった




先々週の雨で川は変わってしまったそうです。


先週に川を掘り起こして形を整えたそうです。いい感じになっていたけど、魚はべた底に着いたままハッチもない状況。


とりあえずイワナが出たけど・・・




雀のお宿でいつもの親子丼。今日は缶ビール一本を。



かえりにワラビとらっきょと唐みそ?をいただきました。






今日はいわなが多かった




2011年6月12日日曜日

万博記念公園へ











iPhoneで撮影
























紫陽花はまだちょっと早い























バラはもう終わり



















花菖蒲は、いまが見ごろ


















ハスははまだまだ、スイレンがぼちぼち






Nikon D5000






2時、雨が降り出したので帰路に