NONBEIの部屋 へ ようこそ!!

キャンプ、釣り(フライフィッシング、シーバス)、自転車(BD-1・BROMPTON)、スマートフォン、カメラと料理(手作り・焼酎・・・)についてつれづれに。







ラベル シーバス の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル シーバス の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2015年7月26日日曜日

三連休のつり


朝一(4時起き)でいつものところにつりに行きました。実釣2時間くらいで家路へ。
暑くてそれ以上は無理。






さよりをゲット







前にイワシを釣ったことがあるけど・・・










今回はきっちりさより!?



2014年11月8日土曜日

10/24-26 和歌山へ釣りに

久しぶりの投稿
 
 
10/24(金)仕事が終わってから、車で和歌山へ。
 
明くる日の朝、4時30分起きでカタタの筏へむかう。まだくらい中けっこう人がいた。
 
↓ これは帰りの画像です。
 





はじめてすぐにきたサゴシ42cm

今日はけっこういけるかと思ったけど、12時過ぎの潮止まりまで結局この1匹に終わってしまった。

新しく買ったPalmsのロッドに来ました ^^;









帰り道、乗っけてもらった車が調子悪く(電気系統の故障みたい)レッカーを呼ぶ羽目に。

でもトンネルを出てすぐの待避場で止められたので不幸中の幸いか(あくまでもポジティブ・・・)







はじめてレッカーに引っ張られている車に乗りました。乗り心地わるぅ。おまけに窓締め切ったままなので、超暑ぅ!









2014年10月19日日曜日

新しいロッドの試し振りに舞子へ

先々週買ったロッドの試し振りに舞子へ。
来週和歌山に釣りに行くので、試し振りに行った。


http://www.palms.co.jp/rod/palms-elua/shoregun/


SFGS-103M
遠浅のサーフではその遠投性能が、波元のラフなシーンでは糸さばきに長けた操作性の高さがいきるMクラス最長モデル。ターゲットを思いのままにコントロールできる余裕のレングスは、磯マルゲームでも頼れる1本となる。どんなシーンをもゲームステージにするアグレッシブなモデル。
10ft.3inc.   2pc.   Power:M   10-35g Lures   8-22lb Line   PE0.8-2.0号   Rod Wt.178g  
本体価格 ¥19,800



新大阪を始発電車で、舞子へ





芦屋浜へ行くか迷ったけど、朝の早い時間はバスがないので、舞子へ。
舞子はあまり連れてなさそうだったけど、空いてそうなので・・・




新しいロッドに来た最初の1匹。

確実に当たりがあったので、合わしたけど、全く手応えがないのでリールを巻き取ったらこれがついてきた。

エソ??







手の大きさと比較すると・・・



2014年7月21日月曜日

3連休和歌山へつりに


2泊3日で和歌山へ













カタタの筏に2年ぶりに来ました。3連休で人が多いかなと思いましたが、天気予報が雨だったので少なかったようです。でも日頃の行いです。途中ちょっとだけ雨が降っただけでいい天気でした.






で、釣果は?

ずっとルアーでやってた自分を除いてみんないろいろ上げていました。

一番は、48cmのクエ。あと35cm~30cmのアジ、まあまあのぐれ、小アジ、小いさぎなど・・・


これ同行者のクエ




とれとれ市場で、クエを刺身にしてもらいました。3000円かかったけど値打ちあります.あとあらもちゃんとさばいてくれました。



結果的に、みんなの釣ったお魚をいただくことになりました。ごちそうさまでした。

クエの刺身は、うまかったです。

















明くる朝は印南港で釣りましたが、一人だけ蚊帳の外.

途中、サカナがチェイスしてきて何度かあたったけどキャッチ出来なかった。悔しい!

まだまだ未熟。


2014年5月25日日曜日

5/24 中島川へ市バスに乗ってシーバス釣り



阪神尼崎駅からバスに乗って中島川へ






先行者が三人いたけど、このシーズンにしては少ないな
ランディングネットのネットだけ忘れてきた
大物が来たらどうしよう



キターッ!
ラパラCD X-Rap sinking







40cmくらい
ネットがないので引っこ抜いた
なかなかきれいなシーバスでした





その後全く反応なし
周りも全然の様子


20:40のバスで帰る




2014年5月5日月曜日

4/27 BD-1で中島川へ












^







^


ちょっとだけロッドを振ったけど、全く反応なし。川の水も赤く風が強く寒いので帰ることに・・・

まあ久し振りに様子見に来たって感じ・・・







Fishing8イチバン タックルベリー で久し振りぽちり











DMで「にょろにょろ」が安くなっているので買いに行った。



タックルベリーで衝動買い

NEXUS フィールドテスターモデルが9800円




2013年11月23日土曜日

11/16 久しぶりに浦安でシーバス狙い


久しぶりに浦安ディズニー前に出陣

大潮なのに人がまばら






反応がないので、旧江戸川に移動




対面の葛西あたりですごい煙
葛西で火災!?




寒くなってきたのと
大阪にヘッドライトを忘れてきたので暗くなったところで終了

またまた撃沈

しかも ノーバイト、ノーヒット (´Д`)



葛西のタックル〇〇ーで

ウェストバッグをゲット

Anglers-Design



ついでにお魚も買いました。






翌日











またまた 撃沈


(´Д`)