いつもの京都散策メンバー(3人)と京都駅で待ち合わせをして退蔵院へ。
お昼と特別拝観の予約をしてくれていました。いつもありがとうございます。
見ごろまでもう少し。でも来週じゃ遅そう。早くから予定を決めていたので、かなりうまくいった方。
いろいろな花が咲き誇って、まさに春爛漫。素晴らしい!
退蔵院から歩いて仁和寺へ。ソメイヨシノは満開。
仁和寺の御室桜はまだつぼみ。来年来てみよう。
竜安寺へ
CMでも有名な竜安寺石庭。
帰る途中平野神社によって帰る。ここは花見の席がすごい。ググってみると花見の席が予約出来る見たい。おもしろそう。
出町柳の焼き鳥屋でちょっと飲んで帰りました。
二人で生ビール2杯とワイン2本あげて帰りました。おしまい