NONBEIの部屋 へ ようこそ!!

キャンプ、釣り(フライフィッシング、シーバス)、自転車(BD-1・BROMPTON)、スマートフォン、カメラと料理(手作り・焼酎・・・)についてつれづれに。







ラベル 京都 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル 京都 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2018年5月13日日曜日

4/1 いつものメンバーで京都の花見会

今回は、京都駅集合で醍醐寺~勧修寺~毘沙門堂





















































勧修寺




















毘沙門堂





























琵琶湖疏水






3/21 彼岸で京都へ

 京都大谷本廟








高瀬川沿いでチラホラ桜が開花。今年はめちゃくちゃ早い開花になりそう。















番外編
帰り三条のお王将にちょっと立ち寄ってかえりました。







昔(学生時代)から、ここの王将には餃子の味噌だれがあります。^





2018年1月13日土曜日

1/7 伏見稲荷大社参り

今年もひとり伏見稲荷大社にお参りしました。
朝早く出かけたので、空いていました。

帰りに、初ラーメン 
京都駅伊勢丹10階の京都ますたにへ開店と同時に入りました


2017年5月7日日曜日

4/9 京都 退蔵院~仁和寺~竜安寺~平野神社

いつもの京都散策メンバー(3人)と京都駅で待ち合わせをして退蔵院へ。
お昼と特別拝観の予約をしてくれていました。いつもありがとうございます。










  






























 見ごろまでもう少し。でも来週じゃ遅そう。早くから予定を決めていたので、かなりうまくいった方。
















 いろいろな花が咲き誇って、まさに春爛漫。素晴らしい!



退蔵院から歩いて仁和寺へ。ソメイヨシノは満開。


















 仁和寺の御室桜はまだつぼみ。来年来てみよう。



竜安寺へ
 







 CMでも有名な竜安寺石庭。













帰る途中平野神社によって帰る。ここは花見の席がすごい。ググってみると花見の席が予約出来る見たい。おもしろそう。






















出町柳の焼き鳥屋でちょっと飲んで帰りました。



二人で生ビール2杯とワイン2本あげて帰りました。おしまい