NONBEIオヤジの備忘録
NONBEIの部屋 へ ようこそ!!
キャンプ、釣り(フライフィッシング、シーバス)、自転車(BD-1・BROMPTON)、スマートフォン、カメラと料理(手作り・焼酎・・・)についてつれづれに。
2011年6月20日月曜日
6/18 山梨小菅村
昼から雨の予報だったのか人は少なかった
先々週の雨で川は変わってしまったそうです。
先週に川を掘り起こして形を整えたそうです。いい感じになっていたけど、魚はべた底に着いたままハッチもない状況。
とりあえずイワナが出たけど・・・
雀のお宿でいつもの親子丼。今日は缶ビール一本を。
かえりにワラビとらっきょと唐みそ?をいただきました。
今日はいわなが多かった
2011年6月12日日曜日
万博記念公園へ
iPhoneで撮影
紫陽花はまだちょっと早い
バラはもう終わり
花菖蒲は、いまが見ごろ
ハスははまだまだ、スイレンがぼちぼち
Nikon D5000
2時、雨が降り出したので帰路に
2011年6月11日土曜日
iPoneアプリ「SUPER 8」がおもしろい
iPoneアプリ「SUPER 8」をぽちる
115円
6月24日全国拡大ロードショーって表示されているように24日間無料?らしい
「ケース」 まあ勝手に触ってみると使い方はわかるね
「?」 HELPを押すと説明が出るのでなんとなくわかる(ENGLISH)
撮影画面
このリアル、凝ってるところが いいね!
レンズも「Color」「Chromatic」「Black&White」「Sepia」「X-Ray」「Negative」「Infrared」が選べる
プロジェクター&スクリーン ・・・凝ってるねぇ !(^^)!
さあ、何撮ろっ ・・・ 外は雨 (*_*)
パソコンに写り込んだ自分が幽霊かサブリナのようで不気味。
...
SUPPER8
...
2011年6月9日木曜日
6/7 京橋の「とよ」へ
雨の予想が外れたので、京橋の「とよ」へ
予想外に空いてた。
まず盛合せセット2人前
ほたてとカニの酢の物
マグロトロと赤身盛合せ
ウニといくらのこぼれ寿司
マグロほほ肉の炙り
そのあと天満へ繰り出して、ワインの店
次に日本酒の店・・・ そして !?(・_・;?
Posted using BlogPress from my iPhone
2011年6月6日月曜日
今日は2時間遅く移動
今日は3時間有休で、8:30の飛行機で大阪へ
ガラガラ。JAL大丈夫?
いい天気
- Posted using BlogPress from my iPhone
昨日は家族でBBQ
娘の誕生会を近所でBBQ
家族でBBQって何年ぶり?
Posted using BlogPress from my iPhone
新しい投稿
前の投稿
ホーム
登録:
投稿 (Atom)