NONBEIの部屋 へ ようこそ!!

キャンプ、釣り(フライフィッシング、シーバス)、自転車(BD-1・BROMPTON)、スマートフォン、カメラと料理(手作り・焼酎・・・)についてつれづれに。







2013年1月3日木曜日

新宿~上野へ

 
 

 
 
 
 
 
 歌舞伎町を抜けて・・・
 
ぜんぜん風景が変わっていました


 
 
歌舞伎町に用事があったわけではありません(^_^;)
 
 
 


新宿コマも建て替えか


別に目的があったわけじゃなく大江戸線で上野御徒町へ
 
あまりにも新宿が人が多いので
 
 


二人で新年会? 磯丸水産へ

 
 

 
これお通し
 
 
 









 上野店は広いです。結構家族連れが多いです。
 
 




アメ横も人・人・人

 
 










 
 




 

2013年謹賀新年

あけましておめでとうございます


ディズニーリゾートのカウントダウン花火

・・・記憶がありません(+o+)

写真があったので・・・



あらためて

あけましておめでとうございます









 富士山がくっきり見せます。



 スカイツリーも
 
 
 
これ赤城山?榛名山?
普段は見えない山まで今日は見えます。(望遠レンズだけど)
 
 
昨年に続き今年も浦安の豊受神社に初詣
 
約40分並んで本殿へ
 

 
 



 
 

 

2012年12月26日水曜日

FJクルーザーラジコン










りゅうのクリスマスプレゼントを探していたら

FJのラジコンが売っていたので思わず自分用にGET






リュウに取られそう (=_=)



 

-- iPadから送信

先週の土曜日(お台場)

金曜日移動の予定が仕事が遅くなったので、土曜の朝一番の飛行機で帰る。

家についてすぐに着替えてお台場へ。

雨、風が強く散々な天気。

龍之介のクリスマスプレゼントを買いにトイザらスへ。



昼ご飯を食べながら



-- iPhoneから送信

先々週の日曜日

あったかい一日でした。
〇〇谷の駐車場で洗車。

夏は夏で暑くなくて、冬は冬で寒くなくて洗車には最高!

今日は先客がいたので、地下2階へまわった。

終了前に、RX8が入ってきた、けっこう穴場が知れ渡ってる感じ




-- iPhoneから送信

2012年12月8日土曜日

12/2 砂銀をぶらり

久しぶりに砂銀をぶらり















  



昼時だったので、立ち食い



















おでんを買って帰る



先週 12/1おばあちゃんの79歳の誕生日

12/1 ばあちゃんの79歳の誕生日を家で祝う








娘からのLINE





11/25 京都へ



親父の命日に墓参りに行けなかったので、京都の大谷本廟へ
ここにも分骨してあるので思い立って京都へ


大谷本廟に着いて、第一無量寿堂へ。・・・・場所がわからん??
何度も何度も行ったり来たりで、ようやく発見(^_^;)








そのあと紅葉を見に京都をぶらり



















  









錦市場によってお漬物を買って帰る

今日の徒歩距離12.6Km












番外  ラーメンを喰って帰る


Ramen Mapでぐぐって 評価の高かった 麺や 高倉二条に寄り道



京都最初のつけ麺の店らしいけど、らーめんを注文(自動販売機)
5人くらい並んでいたので30分くらい待って中に入れた
つけ麺のスープに入ったらーめんって感じ
魚介風味のきいたつけ麺好きにはいいのかも
麺もそばのようなつけ麺のような麺
ちょっと・・・ビミョウ









11/24結婚式

またまた遅れたUPです


11/24は会社の人の結婚式に招待され難波の HOTEL MONTEREY へ


若い二人に幸あれ