NONBEIの部屋 へ ようこそ!!

キャンプ、釣り(フライフィッシング、シーバス)、自転車(BD-1・BROMPTON)、スマートフォン、カメラと料理(手作り・焼酎・・・)についてつれづれに。







2013年6月25日火曜日

遡って6/16 京都

京都 大原三千院







宝泉院















実光院













貴船の川床で昼ごはん











-- iPhoneから送信

久しぶりにアップ 浦安

6/23 旧江戸川で

あさ5時頃から釣りはじめ、ようやく7時頃からあたりが出始める。

時あいだぁ!

何回か当たりがあって、ついにヒット!!

久しぶりのシーバスゲット( ^ ^ )/


何回か行って当たるけどバラしてばっかりで今日はやっとヒット!







-- iPhoneから送信

2013年6月8日土曜日

6/1-2 和歌山へ




6/1 昼から印南港で

5人での釣行

みんなは餌釣り、ひとりだけルアーでチャレンジ

着いたときに、目の前でイカをあげていたので
エギでイカも狙ったけど結局ノーフィッシュ

急に、大雨が降ってきて終了


あくる朝4時起きで、堅田のイカダに行く予定が、
雨が降りそうなので予定変更

印南港に


朝一番、一投目で 

キターッ!!

上げてみて、??なんだこれ?


エソ ?

かまぼこの原料になるエソでした

するどいう歯、でもななか引きます


2本立て続けに来た


その後あたりもなく、終了




借り物画像です






 仲間の釣った魚をいただきました

大きな魚は鬼カサゴ30㎝くらいありました



ウンマーッ !(^^)!



5/18(土) アップ忘れ 小菅




















5/25 ついにシーバス ゲット!!

5/25 朝5時から出撃

2回あたりながらバラシ


夕方再度出直し

キターッ!

また、バラシ


そしてまた キターッ!!

今度は完全にキャッチ、重い!


隣でやっていたお兄さんが、慌てないで、ゆっくりゆっくり・・・

ネット やりましょうか?

お願いします


で、ついにシーバス ゲット!!

隣のお兄さん、ついでに写真を撮ってくれて

大きさも測ってくれました(55㎝)

いろいろお世話になりました・・・(^_^;)





場所変えて、あと2本ゲット

今度は、すべて自分で上げました





2013年5月11日土曜日

ルアー追加







-- iPhoneから送信

iPhone5 衝動買い (・.・;)

嫁がDOCOMOのガラケーから決別する決断をしたので、一緒に買いに行った。

乗り換えキャンペーンで、25000円分のポイント進呈。(=_=)



嫁が、購入の手続きしている間に、EMOBILEのMNPを予約


嫁が、手続き終わった時に、
 
 
 
もう1台iPhone5 お願いしまーす 


嫁 (-"-)
 
 
まあ、嫁にiPhone3GS+DOCOMOのwifi(イーモバGS02シム)を貸してたのが
 
使わなくなるし、まだ契約期間残ってるし、今解約すると25000円くらい解約金かかるし
 
 
ウーン (゜-゜) キャンペーンで25000円分のポイントキャッシュバック!
 
しかも6日まで。 だったらiPhone5買うのは、今でしょ!
 
 
しかも5380円毎月払って凍結するより、iPhone5にしてLTEでつき5460円-スマホタダ割980円=4480円 
 
しかし、回線3本持ち Softbank iPhone4S 、EMOBILE GL-04P 、にiPhone5
 



 
GRAMASのMetal Bumper MB512-R をヨド〇〇で購入
 
 
 
 





 
 
 
 


5月5日 端午の節句

娘の家で、端午の節句
 
かんぱーい !(^^)!
 






 
いろいろ口実をつけて、昼間っから呑んでいます。
 
 
天然のいい鯛が売っていたので
一匹買って料理して持って行った三品
 

鯛のかぶと塩焼き

鯛のパイ包み焼き
 
ジョー出来!
 

鯛のカルパッチョ
 
 
 
 
娘の手料理
 
というか、つまみばっかし
 
おやこで酒飲みです
 
ただ、娘婿だけ 
 
水 (・.・;)
 
 



 
 
 

 
 
 

 
 
 

GW後半 浦安シーバス

結論からいくと、一匹もキャッチできませんでした (ー_ー)!!
 
 
3日、4日、5日と3日間、朝行ったけど、ノーフィッシュ (-"-)
 
 
まあ、潮まわりも悪かったし、周りもあまり釣れてなかったし・・・
 
 
いいわけ ばっかし (・.・;)
 
 
 
で、干潮の時にそこの状態を確認してやっとなぜ根がかりするのか
 
わかった (゜-゜)
 
 


 




 
 

 







 
さすが。 立ちこんでチャッチしているぅ