NONBEIの部屋 へ ようこそ!!

キャンプ、釣り(フライフィッシング、シーバス)、自転車(BD-1・BROMPTON)、スマートフォン、カメラと料理(手作り・焼酎・・・)についてつれづれに。







2010年11月25日木曜日

2010年11月23日火曜日

京都 嵐山








人がいっぱい

- Posted using BlogPress from my iPhone

2010年11月20日土曜日

万博記念公園

今日はすべて入場料無料です。





 
 



- Posted using BlogPress from my iPhone

2010年11月14日日曜日

2010年11月7日日曜日

今日のおつまみ

源助だいこん(加賀野菜)が10cmくらい葉っぱがついて売っていたので、さっそくだいこんのイリイリを作りました。
葉っぱが欲しくて大根を買う!? (主客逆転の定則?)  でもつまみに最高!
先っちょは大根おろしでいただきました。
あとは、どうしよう?



結婚式

今日は会社の若い人の結婚式に出席



- Posted using BlogPress from my iPhone

2010年11月3日水曜日

ほんまに秋になりました。

今日は冬仕度。ゴザのカーペットからホットカーペットに。夏用の布団から冬用の布団へ。

紅葉を見に何処へ行きたかったけど・・・どこにもいってないしOrz






かぶが美味そうだったので、かぶとひき肉の炊いたあんかけとかぶのイリイリ。じつはこのイリイリが食べたくてかぶを買ったのが本音。

先週東京に帰った時作った大根のイリイリを持って帰るの忘れてきたのが・・・だったから。

でもなかなか葉っぱ付きの大根って売ってないよね。

だからかぶになったワケ。 

こういうのって飲み屋のメニューにも絶対ないし自分で作るしかないよね。で
もこういうほうがおいしい焼酎に合うし本当にうまいと思う。

今日の焼酎は、伊佐美。





かぶのイリイリ。じゃこでなくベーコン。

-- iPadから送信

2010年11月1日月曜日

羽田空港 JALラウンジ

新しくなってました。すごくきれいでひろくなかなか良いです。エントランスもなんとなくディズニー風と思ったのは俺だけ!?

















- Posted using BlogPress from
my iPhone

2010年10月24日日曜日

四方竹

高知の特産品で、秋が旬のモノらしいです。
今日はワインでいこうと思いますのでちょっとあうかどうかだね。
四方竹は、結構歯ごたえがあってなかなかいけます。
こういうのって北海道に無かったっけ?
姫竹??



2010年10月23日土曜日

「贅沢泡風呂」

今日は「贅沢泡とろ」泡風呂でゆっくりリラックス!。






なかなか泡がしっかりしていて良いです。



-- iPadから送信

万願寺とうがらしとじゃこの佃煮風?

よく作るメニュー。cookpad参考にさせてもらっています。

簡単で焼酎に合うあてです。






-- iPadから送信

今日の焼酎 伊佐美

ここのところ娘の結婚式や仕事が忙しくてほとんどゆっくりできなかったけど、やっと今日はひとりでまったり・・・
ストックの焼酎が三岳1本になったので、いつもの酒屋さんへ。

おっ、「伊佐美!!」 全てセット販売のみで迷ったけど一番高い組み合わせになったけど「魔王」とのセットを購入。

魔王は、東京に持って帰って娘の結婚式の前日に開けました。
フルーティで喉越しが良くなかなかいけるけど、三岳の方が好きだな。





-- iPadから送信

2010年10月3日日曜日