NONBEIオヤジの備忘録
NONBEIの部屋 へ ようこそ!!
キャンプ、釣り(フライフィッシング、シーバス)、自転車(BD-1・BROMPTON)、スマートフォン、カメラと料理(手作り・焼酎・・・)についてつれづれに。
2011年4月18日月曜日
4/17 屋久島 縄文杉をめざして #1
4:40発のバスで屋久島自然センターから荒川登山口へ
まわりは真っ暗なので、待合室で朝ご飯。宿で作ってもらったおにぎり。
5:30 ヘッドライトをつけていざ
-- iPadから送信
2011年4月16日土曜日
屋久島 再び
ずっと晴れてたのに、土・日曜だけ天気が悪いってなんでだ?
でも日頃の行い、昨日は雨と雷でとんでもない状況だったみたい。今日は一日雨も降らずハードなトレッキングでした。
iphone
DIY GPSに屋久島の地図(1/12500)を入れて持っていった。4時間ぐらいバッテリーが残り20%くらいになったのでeneloopをつなぐ。
- Posted using BlogPress from my iPhone
太鼓岩の上から宮之浦岳を望む
山桜が満開
PRO TREK 標高1050mを表示
2011年4月14日木曜日
4月12日 大阪 天満橋 夜桜
iPhone
飲みに行った帰りちょっと川沿いへ寄り道。
- Posted using BlogPress from my iPhone
FJクルーザーの燃費 4月9日
木更津までドライブ往復136.2km走って17.06Lの消費。燃費7.98/Lの結果。一般道で往復したけど、あまり信号と渋滞のない中だったのでまあまあいいほうか。
- Posted using BlogPress from my iPhone
FJ CRUISER
2011年4月10日日曜日
4月3日 横浜
-- iPadから送信
2011年3月31日木曜日
3月27日(日) 鞍馬トレッキング
出町柳駅から叡山電鉄に
貴船口に到着。駅の標高を調べてPROTREKの高度を240mに合わせる
GRデジタル2
NikonD5000 遊びでまわしてみたら・・・
2011年3月27日日曜日
3月26日 20Kmトレッキング
縄文杉トレッキングを想定して20kmのトレッキングをめざし一路万博記念公園へ。
今日は真冬並みの天気。風が冷たい。
iphoneで距離を見ると、9.2km
夕方、お通夜に行かないといけないので大急ぎで洗濯をしていざ出発。10時27分
14.22mile 踏破
- Posted using BlogPress from my iPhone
新しい投稿
前の投稿
ホーム
登録:
投稿 (Atom)