NONBEIの部屋 へ ようこそ!!

キャンプ、釣り(フライフィッシング、シーバス)、自転車(BD-1・BROMPTON)、スマートフォン、カメラと料理(手作り・焼酎・・・)についてつれづれに。







2014年11月8日土曜日

10/24-26 和歌山へ釣りに

久しぶりの投稿
 
 
10/24(金)仕事が終わってから、車で和歌山へ。
 
明くる日の朝、4時30分起きでカタタの筏へむかう。まだくらい中けっこう人がいた。
 
↓ これは帰りの画像です。
 





はじめてすぐにきたサゴシ42cm

今日はけっこういけるかと思ったけど、12時過ぎの潮止まりまで結局この1匹に終わってしまった。

新しく買ったPalmsのロッドに来ました ^^;









帰り道、乗っけてもらった車が調子悪く(電気系統の故障みたい)レッカーを呼ぶ羽目に。

でもトンネルを出てすぐの待避場で止められたので不幸中の幸いか(あくまでもポジティブ・・・)







はじめてレッカーに引っ張られている車に乗りました。乗り心地わるぅ。おまけに窓締め切ったままなので、超暑ぅ!









2014年10月19日日曜日

新しいロッドの試し振りに舞子へ

先々週買ったロッドの試し振りに舞子へ。
来週和歌山に釣りに行くので、試し振りに行った。


http://www.palms.co.jp/rod/palms-elua/shoregun/


SFGS-103M
遠浅のサーフではその遠投性能が、波元のラフなシーンでは糸さばきに長けた操作性の高さがいきるMクラス最長モデル。ターゲットを思いのままにコントロールできる余裕のレングスは、磯マルゲームでも頼れる1本となる。どんなシーンをもゲームステージにするアグレッシブなモデル。
10ft.3inc.   2pc.   Power:M   10-35g Lures   8-22lb Line   PE0.8-2.0号   Rod Wt.178g  
本体価格 ¥19,800



新大阪を始発電車で、舞子へ





芦屋浜へ行くか迷ったけど、朝の早い時間はバスがないので、舞子へ。
舞子はあまり連れてなさそうだったけど、空いてそうなので・・・




新しいロッドに来た最初の1匹。

確実に当たりがあったので、合わしたけど、全く手応えがないのでリールを巻き取ったらこれがついてきた。

エソ??







手の大きさと比較すると・・・



2週間前の話 舞子でサバ ゲット

2週間まえに、サバをGET。

でも、餌づりで(サビキとアミ餌を持って行ってた)

明石大橋の右奥の端っこでやってたけど、全く反応ないので垂水に向かって歩いて、アウトレット手前の入り江でちょっと餌で・・・
























iPad miniがリンゴループに陥って使えない (゚o゚;;

最近、iPad miniがよく落ちる。

ググるとリンゴループってけっこう巷でおきているみたい。

iPad miniは、仕事で使うことが多いのでなんとかしないと・・・

昨日(10/18)朝から掃除・洗濯しながら、iPad miniをだましだまし立ち上げながらバックアップ取って、リセット、再設定を。

3時にNTTがLAN接続に来るので、買い物にとBD-1を出して乗ろうとしたら、前輪がぺっしゃんこ。Orz

この前のタイヤ交換で、チューブかんじゃったのかな。でも入れ替えたあと乗れたのに・・・

仕方ないので、タイヤ外して、パンク修理。やっぱり」内側から空気漏れ。やっぱりチューブ入れるときに噛んだようだ。

NTTがやってきて、とりあえず回線開通。あとはプロバイダとネットの接続。

無線LANの設定がなかなかうまくいかない。家にあった使ってない無線LANを持ってきたけど、CD-ROMがないとかいろいろあってなかなかうまくつながらない。
やっとつながったのが、午前0時になりかけた。

今日は1日、次から次、トラブル続き・・・

疲れるぅ。





家でリュウの誕生会





































おわり

リュウの誕生会2

 

ディズニーシーの帰りに寄り道


ディズニーシーからタクシーで行ったお店が、いっぱいで入れなかったので、前から一度行こうと思っていたお寿司屋さんへ。電話したら空いていました。




突き出しがオシャレで、美味しい。




お刺身の盛り合わせ。


初めてだったので、お値段がわからないので上にぎり+お好みを頼みました。





いつもよく行っていたお店が閉店したので、ここもありかな

一部屋貸し切りにしてくれたけど、ちびたち連れて行くにはちょっと・・・

今度大人だけで来よう!なかなかいいね。





先週のはなし リュウの3回目の誕生会






台風が来てるので、超混んでる。

人、人、人・・・


















まあ飲みに来てるようなものだから、いいか

まずは、ビールを




昼ご飯は、去年と同じお店で