NONBEIの部屋 へ ようこそ!!

キャンプ、釣り(フライフィッシング、シーバス)、自転車(BD-1・BROMPTON)、スマートフォン、カメラと料理(手作り・焼酎・・・)についてつれづれに。







2011年11月27日日曜日

11/27 京都市美術館

ワシントン・ナショナルギャラリー展最終日

印象派・ポスト印象派 奇跡のコレクション








10時前に到着。

最終日なのでめちゃくちゃこむかと思ったけど、まあまあの混み具合でゆっくり見れました。





モネ、ルノワール、ピサロ、モリゾ、マネ、セザンヌ、ゴーギャン、ロートレット・・・


見ごたえのある作品・・・




クロード・モネ《日傘の女性、モネ夫人と息子》

クロード・モネ《太鼓橋》


メアリー・カサット《麦わら帽子の子ども》

などなど・・・










83点の展示






カタログ(パンフレット) 2500円購入

表紙はメアリー・カサット《青いひじ掛け椅子の少女》






2011年11月26日土曜日

塩元帥



ピンボケ写真 (^_^;)



久しぶりに塩元帥本店に

鐘馗に行ったら混んでたので待つのも嫌なので
こっちへ来た。

5組目くらい。
今日は、ハンチャンラーメン、醤油味をいった 830円

しっかりした醤油味。ゆずが微かに効いていていい。
中太なストレートな麺。
ボリュームは少ない方。

個人的には塩らーめんよりこっちのほうが好きかも。

なかなかいける。






完食・完汁




帰り道で見かけたプリウスのリムジン?






・・・霊柩車でした





--Posted using BlogPress from my iPhone4S

2011年11月23日水曜日

BUFFALOちょいテレ・フル 快調!

地デジ・ワンセグ DT-F200/U2W 

Dll Inspiron15Rがメインのテレビになっていたのが最近iPadで
無線LAN経由で部屋を持ち歩きながら、録画番組をiPhoneで
見るパターンに 

なかなか快調です。

東京でのアクオスの外付けHDDもけっこう使えるけど、こんなに便利になって
この価格じゃ申し訳ない気分 (^_^;)





録画番組を風呂に入りながらiPhoneで見る。

これには、Lifeproofがけっこう活躍しています。






2011年11月21日月曜日

「LIFE PROOF」Gen2日本発売

水深2メートルまでOK! IP68準拠の防水・防塵iPhone 4Sケース「LIFE PROOF」Gen2発売 http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/1111/04/news119.html







LIFE PROOFシリーズは4色展開。価格は9800円


--Posted using BlogPress from my iPhone4S

iPhone4S 壁紙 2



Stay Hangry Stay Foolish!!


iPhone for Steve(4S)


香港の学生さんのデザインに Steveのメッセージを入れました


すぐに消します





今週開けた焼酎


別撰 神川



芋の香りがほどよく残るうまい焼酎です





やっとテレビを購入

AQUOS「LC-46DZ3」¥OPEN(予想実売価格27万円前後) 9月20日

これは発売当日の記事です。

ノジマ電器で展示現品限り¥89800を先週予約していて日曜日に届きました。

1年落ちの機種だけど安ぅ(^_^)








ついでにアマゾンでプラネックスの外付けHDD 2TBをポチりました。



PLANEX 高速USB3.0 残量メーター対応 3.5インチ外付けハードディスク 2TB HDD内蔵 (REGZA<レグザ>/Torne<トルネ>/AQUOS<アクオス>) PL-35STU3-2RZ [フラストレーションフリーパッケージ(FFP)]

¥12800



46インチでピッタリでした。

32インチのpcテレビが壊れてから21インチをつないでいたので、感想は 「でかぁ! 」の一言

快調!


--Posted using BlogPress from my iPhone4S

2011年11月5日土曜日

太きゅうり

鳥そぼろあんかけで・・・一杯

なかなか・・・いけます・・・でまた一杯

三岳をいっぱい・・・

2011年11月3日木曜日

京都へ

iPhone4Sで






























さくら














銀閣寺ますたに






中華そば大 800円

堅めを頼んだけど、柔らかかった

Orz (ーー;)








14.14km 出町柳から京阪で帰りました。




--Posted using BlogPress from
my iPhone4S

また四方竹

今回は肉ジャガならぬ肉タケ!?






--Posted using BlogPress from my iPhone4S

10/30

豚バラ肉の塩煮




大根の葉




焼酎「ないな」







マグロの赤身




種子島から

きゅうり
さつまいも
サトイモ

凄い量・・・




でかっ!



--Posted using BlogPress from my iPhone4S

2011年10月23日日曜日

iPhone4S 壁紙


Stay Hungry Stay Foolish!!



--Posted using BlogPress from my iPhone4S

2011年10月22日土曜日

Lifeproof iPhone4S

iPhone4Sのケースを探してて、よく似たようなばっかりで面白くないので、ネットで探してていき当たったのがLifeproof. 日本では販売されていないとのことで、円高だし直接HPから買おうかと思ったけど、すぐに欲しくってググってたら、アマゾンで出ていました。11000円 高っ!あくる日に届くってことなので注文。






 
 
 

http://www.youtube.com/watch?v=u2JQWQeGAQ0&feature=related











だいぶん大きくなってしまいましたが、防水、防塵、防衝撃でこの大きさは許容範囲か。
片手で操作するのにはちょっときつい大きさ。
画面がピカピカ光ってるのがちょっと気になるのと指紋が目立つこと。


釣りに行ってもむき出しで使える。

とりあえず風呂に漬けてみた。完璧!



--Posted using BlogPress from my iPhone4S

2011年10月17日月曜日

昨日の晩ごはん



モツの煮込み





四方竹のたいたん。この季節になると近くの市場系スーパーに出てきます。
高知産なので、高知出身の人はいるのかも。けっこう歯ごたえもあっていいです。
やっぱ、旬のものをいただくのがええわ。最近季節がわからんようになってしもた。




れんこんと山芋の焼いたん



剣先イカ




今日の焼酎
蔵の師魂と三岳を仕入れてきました

なかむらをちびちびロックで行ってますが
やっぱ、なかむらのほうが個人的にはうまいなぁ

--Posted using BlogPress from my iPhone4S