◆The Kermit Chair - カーミットチェア -
NONBEIの部屋 へ ようこそ!!
キャンプ、釣り(フライフィッシング、シーバス)、自転車(BD-1・BROMPTON)、スマートフォン、カメラと料理(手作り・焼酎・・・)についてつれづれに。
2011年7月3日日曜日
もうひとつ気になるモノ
ASUS Eee Pad Transformer TF-101
取り外せばAndroid 3.0タブレット。とりつければPC。
http://ascii.jp/elem/000/000/616/616495/
最近気になるモノ
ミラーレス一眼「PENTAX Q」


http://www.pentax.jp/japan/products/q/
http://www.amazon.co.jp/dp/B0057LA4EO/ref=as_li_ss_til?tag=mobairujiijig-22&camp=1027&creative=7407&linkCode=as4&creativeASIN=B0057LA4EO&adid=0TG2MGE0MBPW90N147NA&
発売予定日は2011年8月5日、RICOH GRⅢより小さい。
http://www.pentax.jp/japan/products/q/
http://www.amazon.co.jp/dp/B0057LA4EO/ref=as_li_ss_til?tag=mobairujiijig-22&camp=1027&creative=7407&linkCode=as4&creativeASIN=B0057LA4EO&adid=0TG2MGE0MBPW90N147NA&
発売予定日は2011年8月5日、RICOH GRⅢより小さい。
7/2 記憶が・・・
7/2 午後からお出かけ
組合創立50周年記念式典でHilton HOTELへ
・・・けっこう飲んで、2軒目は行きつけのすし屋へ。
で・で、デジカメの写真を見ると冷やしうどん?が・・・
記憶がありません。
組合創立50周年記念式典でHilton HOTELへ
・・・けっこう飲んで、2軒目は行きつけのすし屋へ。
で・で、デジカメの写真を見ると冷やしうどん?が・・・
記憶がありません。
7/2 BD-1 久しぶりにポタリング
最近体が重くなってきたので久しぶりにBD-1に乗る。
先週体重を測ったらちょっと危険水域に。(ベストを5KGオーバー)
iPhoneに「ネスレcalorie」アプリを入れて目標5KGダウン!
飲むのをやめるか、運動するか・・・
空気を前輪4、後輪5気圧入れて出発。
先週体重を測ったらちょっと危険水域に。(ベストを5KGオーバー)
iPhoneに「ネスレcalorie」アプリを入れて目標5KGダウン!
飲むのをやめるか、運動するか・・・
空気を前輪4、後輪5気圧入れて出発。
淀川沿いを寝屋川市仁和寺まで行って折り返す。
2時間 27.35km 774.98カロリー消化
2011年6月20日月曜日
ワラビ3品+万願寺とうがらし
もらったワラビで3品
家のベランダでなった万願寺とうがらし(+買ってきたもの)と、ワラビのおしたしと、煮びたし
ベランダでできた万願寺とうがらし
晩ごはん、 最近はまってるバクダンを
パスタ えびと明太子のクリーム アンチョビ風味
6/18 山梨小菅村
昼から雨の予報だったのか人は少なかった
先々週の雨で川は変わってしまったそうです。
先週に川を掘り起こして形を整えたそうです。いい感じになっていたけど、魚はべた底に着いたままハッチもない状況。
とりあえずイワナが出たけど・・・
雀のお宿でいつもの親子丼。今日は缶ビール一本を。
かえりにワラビとらっきょと唐みそ?をいただきました。
今日はいわなが多かった
2011年6月12日日曜日
登録:
投稿 (Atom)


